子どもの頃クリスマスや誕生日になるといつも母がケーキを焼いてくれたので、私もお坊ちゃんが生まれてからはなるべくケーキを作っていたのですが…本当ですよ。

こちら証拠写真
画像1



最近はアイスケーキがいい!とか、買ったの食べてみたい!とか言うので高くて小さいケーキを今年は頼みました(._.)


これFLOのケーキ
画像1
まっ美味しかったのでいいのですが…。
なんか寂しい(*_*)


でもね料理は簡単でも心を込めて作りましたよ〜。父と母も毎年呼ぶのでね。

まず一品目スモークサーモンとアボカドのマリネ
画像1


二品目パンツェッタとベビーリーフのサラダ
画像1

三品目ローストポーク、ミカンソース
画像1


何故ミカンなのかと言うとフルーツブランデーにミカンを漬けたらかなり苦味が^^;
なので甘く煮詰めてお菓子にでもいれようかなと思っていたのですがオレンジと豚の煮込みがおいしかったなぁと思い出し加えてみました。
アイディア的には良かったけどもう少し酸味があったら完璧だったかな…。


自家製胡桃とゴマ入り全粒粉のパンでガーリックトースト…ホームベーカリーを持ってないのでいつも手で捏ねます。
画像1

そしてこちらは母の持ってきたビーフシチュー
画像1

お坊ちゃん…これが一番美味しいってさ‼
母には勝てないわ…( ̄▽ ̄)


昼からこちらのシードルとノンアルコールのグレープ100%の炭酸ジュースで乾杯!
画像1

最後にケーキとあの美味しいコーヒーを一緒に。

あ〜食べ過ぎだわ〜ダ〜イエットは明日から〜、ダ〜イエットは明日から〜

と言う歌が私の頭の中で聞こえてくる…と言うお話しなのでした←無理矢理^^;

反省して明日は筑波山のロングコースを親子で行ってきま〜す!