台風が過ぎ去ってから2日後に東筑波ハイキングコースを歩いてきました。

メジャーなコースで女体山へ行って逆回りを考えていたのですが、なんと‼️👀昼近くなのに百人近い小学生軍団を発見😱
遠足シーズンだものね😅

こりゃ登山道は大変な事になるし、御幸ヶ原も混雑するだろうと東筑波ハイキングコースから入りました…結果明るいうちにこちらを先に歩いて正解だったかも…

台風後のいつもの枯れ沢は、枯沢ではなく立派な沢に😱そしていつも見ない小さな滝がわんさか😨

見慣れた道の筈が、いつの間にかコースを外れて後ろからきたハイカーのお姉さんに声をかけられてハッと間違いに気づきました😫

そのお姉さん達も道がよくわからなくなっていた様だったので、わかりやすい場所まで一緒に歩き、林道で再びお会いした時はお互いに迷わなくて良かったと思わず安堵の笑いが込み上げました🤣

筑波山、大雨後の沢があるコースはかなり様子が変わります。次回同じ様な時に入る時は気をつけようと思います😅

因みにこちらは一応正規のルートであります。
マイナーなだけでありますのよ…

後半は難しい道は無くのんびり人のいない道を満喫する事が出来ました😊✨


登山道の詳しい様子はこちらからどうぞ♪
↓↓↓↓↓
https://yamap.co.jp/sp/activity/1303774