何故山へ行くかって?


それはね、元気に仕事をするために


そしてまた元気に山へ出かけるために


いろいろな仕事があるけどね…私の仕事はね基本とにかく元気に大声だして、笑顔で、普段出さない様な甲高い声でテンション高く、アチコチ動き回って、時には芸人の様に笑わせる(全くもって私のキャラではなく仕事なのでやってます)


そんなのが日常だからね、ガス抜きが必要


自分のペースでのんびり歩ける山歩きは本当に幸せ


特に山にいろいろな花が咲き始める時期は花を見つける度に直ぐに立ち止まりレンズ越しにどうやったら綺麗に撮れるかなだけ考えている時なんて本当に幸せ

黙々と、時には独り言を呟きながらどうやったら転ばないか、安全に帰る事だけをひたすら考えて歩ける時間は幸せ

ほとんどひとり歩きだけどたまに会う山友の持ってくる美味しい物各種やら、なんだかひとりじゃないから心強くてなんとなく安心できるそんなひと時も幸せ


なんて事のない…でもかけがえのない幸せな時間


その時間を守る為に仕事をする


勿論家族を守る為に仕事をするのは当たり前


家族を守る為には私が元気に働かなくては


だからね、山へ行くの










そんな山への思いの独り言のお話なのでした(*´꒳`*)