山行の記録がかなり滞ってますが11月14〜15日に素晴らしいコテージキャンプへご招待頂いたのでお礼の意味を込めてこちらから先に書いていきます(^o^)/

と言いつつ、こちらもなんだかんだでなかなか進まずでしたが…orz

場所はずっと憧れていたキャンプ場、北軽井沢のスウィートグラス 訳してSG…いつかは行きたいなぁと思っていたけれどチャンスはある日突然に…ひゃっほ〜い♪( ´▽`)

なんと山仲間のbebeさんからモニターでblogを書くので参加しませんか?とお誘いがっ!!各自食べ物や飲み物を持参が参加の条件、宿泊費用はなんとタダ!!

いぇ〜い♪(*^^*)

しかも今回のコテージは初SGにして今年できたばかりで赤い暖炉が素敵な…

FIRESIDE COTAGE!!



















この一台で部屋の中はポッカポカ〜厚着してきた私は汗をかいてしまう程でした^^; 

コテージには既にこのパーティーのメンバー、bebeさんケーコさんご夫妻、矢車草さんと旦那様の相棒さん、山うさぎさん、そして初めましてのげんさん!!

皆さん早めに到着してテーブルセッティングや料理等ご用意して下さっていました…ホント遅くなりごめんなさい、以後気をつけますf^_^;

各自ごちそうを持ち寄りなので私からは鶏肉とベーコンのテリーヌ…とあと一品は後程…










こちらはbebe家からのタコと牡蠣のアヒージョ、暖炉の上でグツグツ♪






そして矢車草さんの丸ごとロールキャベツも同じく暖炉の上でグツグツしたもの♪(*^^*) 











暖炉でグツグツなんて暮らしをいつかしてみたいε-(´∀`; )

ささっ!!準備万端!!温泉入ってから来たので到着が遅れてしまったのは内緒だぜぃ…だから着いた時には殆ど支度が終わっていたのであります^^;スンマセン…






















仮面は本日のドレスコード!?





















まつお母、ジョークかと思い持ってきませんでした…しかし、なんて楽しい姉さん、兄さん達なんでしょう(≧∇≦)

私の画像なんかは本当にシロートなのですがこの夜に参加の皆さんはいろいろ趣向を凝らして撮影してるんですよ!

例えばこの一枚を撮る前にも椅子の位置をずらしたり、食べ物の位置を変えてみたり…スゴイなぁ…アタシそういうセンスないからね、マネしたい^^;









キャンプ場のコテージと言うからもっと簡素なのをイメージしていましたがこちらのテーブルをご覧になって頂くとわかるかと思いますがこういった長テーブルや椅子もコテージの雰囲気にとても合っていますし暖炉が良いアクセントにもなっているのかとも思いますが…しかし、アウトドアとは言えこんなお洒落な夢の様な空間があるものなんですね〜!!田舎の格安なキャンプ場しか知らない私は眼からウロコ(*_*)その他の室内の様子は食べて飲んでばかりで殆ど撮っていないので他の方のblogを見てくださいませ…ホントダメダメね〜ぷははε-(´∀`; )

準備も整いお腹も空いたねぇ〜と話していたら午前中、学校行事があり終了してから行きますという事だったMOMOパパさんの到着!!

何やら秘密のびっくりデザートを持参して…後でのお楽しみ♪

さっ!!みんな揃ってカンパーイ♪

皆さんそれぞれお酒の用意はしてきたのですがこの夜はお酒のプロのげんさんが普段絶対に飲めない極上国産ワインを持参して下さったのとそれぞれの用意した美味しい物とで飲むのも食べるのも止まらない♪

シャインマスカットの燻製〜はっ初めて食べた〜♪
んまいっ(*^^*)















玉ねぎのキッシュ〜これも食べてみたかったんだよね〜(*^^*)♪















そんな中にサッパリヒジキのマリネ〜♪(*^^*)これ、絶対必要〜!!
















でもまだまだ終わらないよ〜♪
こちらは自宅庭から勝手にニョキニョキ生えて草にも負けずに実ってくれた我が家のカボチャ様♪










丸ごとかぼちゃのグラタンにっ!!
やってみたかったんだよね〜(*^^*)

そして、そして、









わおっ!!ラムチョップ〜!!

そしてまだまだ…




















宮崎産の極上燻製ステーキ!!

写ってませんがこちらにはフォアグラのパテとバルサミコを煮詰めてトロッとしたソースをつけていただきました♡

もう、言うことなし子(*^^*)♪

いや、いや、まだなんです、まだ凄いのが…これっ!!








キルフェボンのタルト♡
なんと、丹波の栗を使っている♪( ´▽`)

キルフェボンて言えなくて何度聞いてもわからなくて皆さんのblog見て名前がやっとわかった…

もう、私の脳にしっかりインプットされたので忘れません…ってビンボーまつお母が早々買えるお値段では無いのですが…しかし、んまかった〜(´-`).。oO
















普段そんなに飲まないのに食べたり飲んだりでノックダウン…皆さんの片付けの音が聞こえたと言うのにカラダが動かずまたまたスミマセン状態なのでしたorz

そして次の朝…朝食は昨日の残り物と果物、そしてbebeさんがいれて下さった美味しいコーヒーで軽く済ませちょこっとのんびりしたらもう帰る時間…

と、その前に…まつお君が遊んでいるのはティキトスという遊具だそうで紐の先にあるリングを反対側の楕円形の木に付いてるフックにかける遊びだそうで…
これは地味だけどはまりますよ♪ 

因みにティキトスの奥にあるバーベキューグリルはガスを使い温度調節もできるのでオーブンとしての使用が可能です。カボチャの丸ごとグラタンはこれを使って焼く事ができましたし、矢車草さんと山うさぎさん合作の玉ねぎのキッシュも♪

ピザなんかもできるんじゃないかなと思います(*^^*)

バルコニーもこんなに広いんですよ〜










SGさんのホームページに…

きっとすみたくなる

って一文がありましたが…住みたくなってしまいますねぇ…ε-(´∀`; )

因みにバストイレは室内の別々に個室で、水道からは温水がぁ〜冬でも灯油代ケチってなるべく水洗いしちゃうまつお母にはもう、これ羨望の眼差し☆

これだけ揃っていたら住めちゃいますよね、ホント!!

そして今回全てを見る事ができなかったのですが、






こういったお子様も大人も楽しめるツリーハウスやら…





ぶら〜んてぶら下がってターザンになれる…


こんなのもあります(≧∇≦)

乗る時は水たまり注意ね( ´ ▽ ` )ノ

まだまだまだ見所沢山だったのですがお楽しみはまたの機会に…今度は早くこよっと…

今回声をかけて下さったbebeさん、ケーコさんご夫妻、趣向を凝らした美味しい物を沢山ご用意して下さった皆様本当にどうもありがとうございました。

ビンボーまつお母とまつお君、豪華ごちそうキャンプにクリスマスと正月がいっぺんに来てしまった気分でありました♡

そんなある日のごちそうキャンプでのお話なのでした(*^^*)

今回参加の素晴らしい山のお仲間&bloggerさんのblogはこちらから…



登山・キャンプランキングへ