ずっと涼しかったのに何故に今日はじわじわと…orz

そんな中体育祭へ行きました♪

私の中学生時代は中学生になったら保護者とお弁当なんて事は無く、親にも来なくていいよ〜!

なんて言っていたのに今時は親子でお弁当なんですね。

まつお君も来なくていいよ〜!

なんて事言わないので…弁当食べられ無いしね^^;…人混みは嫌いでとても疲れてしまうのですが行かねば…これも親としてのお仕事。

でも行ったら行ったで、友達と和気あいあいとしてる姿や、お久しぶり〜!の人にも数人会ったりして良かったです。

お久しぶり〜の方の中に元同僚で今はALTで中学校で働いてるって方にも会いました。

なんとこの方私が今の職場で働くきっかけをくださった方でね…。短い時間でしたがお互いの近況、家族の話を久しぶりに楽しく話す事ができました。

まつお君に最後に会ったのは小学生の低学年位かなと思うので大きくなった彼に再会して驚いていました。

話していて、あ〜こんなに時間が経ったのだなぁ…懐かしいな…

あっ、この感じは毎朝観てる花子とアンの中で、花子と外国人の先生方との再会や別れのシーンの感情に似てるなぁ…

なんて思ったのは私だけかも知れないけれど…。

他には何を思ったかと言うと、私がこちらの方に出会った頃まさか英語を教えるなんて夢にも思っていなかったのに…気づいたら英語を教え始めて数年の月日が経ち今に至るワケで…。

じっとしてたら何も変わらなかったんだろうなと思い出したりして…

人との出会いとは不思議なものです。

そして時にはその出会いがキッカケで人生が良くも悪くも転んだりするもの。

だけど良い出会いばかりとは限らない。そんな時でも腐らず、諦めず、辛抱強く前を向いて歩きたいな…。

まつお君にも、私が教えてきた子ども達にもそんな風に強く生きて欲しいな…

そんな事をふと思う体育祭でのお話なのでした。


「先輩!!頑張って下さい!!」

そんな応援が放送で流れ、

あぁ、中学校なんだなぁ…

そんな事を繰り返し思う一日でもありました(*^^*)