明日は会津駒ヶ岳へ行くので早く寝ようと心に決めていたのですが…

どれだけお子様なのでしょう^^;

ワクワクし過ぎて全く眠れません…

困ったので久しぶりに書いて気を紛らわしているところです。


とある休日、運動会の次の日だったので山へ行きたがらないまつお君…こんな時は無理に連れて行けるお年頃も過ぎてしまったので山を諦め、丁度水戸のラ ロサ メヒカーナで大好きな編みカゴバッグが入荷したので…取り置きしてもらわないとすぐなくなるのでお願いしておきました…受け取りに行く事に。
NMS_4483

西の谷公園を抜けて行く途中千波湖を見ながらまつお君の一言…

ねぇ、いつボートに乗せてくれるの?

まだ覚えていたか^^;

実は夏休みに松原湖へ泊まった時に時間が無くてボートに乗れなかったのでまた今度ねと約束していたのだ…。

こういう小さな約束を守らないと後々あーだこーだと火種になるので千波湖へ寄ることに。
DSC_4490

黒鳥さんのお出迎え^_^

少々毛並みがよろしくない様子…
DSC_4496


お次は白鳥さん…
DSC_4508


全く怖がらないのでかなり近くで見る事が出来ます。
DSC_4499


野性ではないので確か飛べない…大塚池に飛来するあのワイルドな白鳥さん達とは違うのかな?

白鳥は飛び立つ姿が迫力あって格好良いのだけど…

まっ、とりあえずボート、ボート!!
DSC_4517


エサが欲しいのかやたら至近距離;^_^A
DSC_4545

ごめん…持ってない…。

バイバーイ!!
DSC_4519


カモさんも飛べない?
DSC_4533


一時間のお金を払ったけど途中で力尽きたので早々に撤退;^_^A

湖畔はすっかり秋めいた様子でした。
DSC_4588

秋の空にこの黄色…
DSC_4580

映えるね〜!!

んっ?!でも、なんか匂うぞ!!

上を見上げると…
DSC_4599


おおー!!
DSC_4603


銀杏が沢山なっている*\(^o^)/*
DSC_4616


でも、くっさー(^◇^;)

千波湖には一年に一度行くか、行かないかという程度だけど中々楽しい場所だね…。
_DSC4556


そんなことを思いながら散策するある日の休日のお話しなのでした♪

ねっ、寝なくてわ〜(^◇^;)

人気ブログランキングへ