夏休みも終わりに近づき一雨ごとに涼しくなっています...夏休みの間にあと2つ登ったのですが全くレポが追いつきません...。

そしてなんだか夏の疲れがどっと出てきた感じです^^;
今週末はおとなしく庭の草取りでもしましょうかね...。

あと二つの山...一つは山梨から戻る前の瑞牆山。今回はそちらの山へ登る前の出来事を書こうと思います。

甲斐駒ケ岳の黒戸尾根から降りてきて太ももが物凄い筋肉痛になってしまった私達親子...鍛え方がたりませんね...。とりあえず疲れた体を休めるためと次の山行の前に洗濯をしておきたかったのでランドリーのあるオートキャンプ場へお引っ越しです。

疲れきっていて全くキャンプ場の写真を撮っていなかったのですが^^;親切なイケメンの従業員さんがいる管理の行きとどいたこちらのキャンプ場にお世話になりました...キャンピカ明野ふれあいの里

こちらなんと茅が岳の麓にあるので気力があればそちらへも行きたかったのですが(;´Д`)そんな余裕は全くなく...。しかしそれでも次の日は富士見平に移動して瑞牆山と金峰山2座を狙っていたのですが...あの筋肉痛ではとてもとても...。
この夜はご飯を作るのも面倒になってしまい結局近くにあるハイジの村で夕飯を済まし深い眠りにつくのでした。

トホホ...。
でも思いがけないイルミネーションがステキでしたよ^^
215
親子でイタタイタタいいながら結構歩いてしまいました。
216

217

そういうわけで次の日は八ヶ岳の麓にあるホテル八峯苑 鹿の湯で夕方近くまでゆっくりしてから瑞牆山の麓にある瑞牆山自然公園キャンプ場へ...全くの予定外なのでありました...。
219
私達が着いた頃まだ他には一家族のみ。とっても静かで...心地よい夕暮れを迎える事が出来ました。
221
あの山に明日登るんだよ...なんて言いながら...
224
遠くの山を眺めながら夕飯を作ります。
225
残り物の玉ねぎに乾燥野菜、ピーマン、鶏のササミを茹でて...
227
丸ちゃん製麺を加えて野菜たっぷりラーメン!!
229
フフフ...かなりの何も考えていない手抜きっぷり^^;
230
いただきま~す。

それでもこんな眺めが加わるので...
226
美味しく感じてしまう。

因みにこの日と次の日テントを張ってくれたのはまつお君なのでした!!
228
お母さんと~っても助かりました!!ありがと~!!

少しずつ暗くなってきて...
231
怖いくらいの静けさ...ゆっくり眠れそうだ...なんて思っていたら...こちら結構自由な場所らしく9時過ぎ頃から登山者やクライマー等がやってきて...特にクライマーらしき方々がかなり遅くまで大きな声で話しこんでいるのでした...
なんか今回はこんなのばかりだな...。

結局睡眠不足のまま朝5時に起床...。
233
朝ご飯は
DSC_7752
に餅を加えた物を食べて富士見平へのテント泊の支度をするのでした^^;

次回は富士見平のテン場と瑞牆山登山のお話を書こうと思います...。

つづく(^∀^)