続きで~す。

お茶も終わる頃少しずつまた晴れたのでテントを離れて散歩をする事に。
DSC_3936
まつお君は宿題中...ホントにこの方は誰に似たのか...しっかりしているのでガミガミ言う必要が余りなくとても助かっています(*^^*)お片付けが苦手な所は私に似ちゃったのだけどね...あはは^^;
DSC_3945
かわゆいね~。
見頃は少し過ぎてしまったようだけど山桜の一種なのか葉っぱがまたいい色でまだまだ楽しめそうです。

尾瀬沼の周りにはよ~く見ると可愛らしいお花ちゃん達に出会えます。
DSC_3977
いいね~リュウキンカちゃん。
DSC_4097

こちらは...
DSC_4012
コミヤマカタバミちゃん
DSC_4018
旧長蔵小屋辺りに沢山咲いていました。
DSC_4029
沼のほとりには...
DSC_4045
なんとニリンソウちゃん...。
DSC_4052
こちらでも会えるなんて...(*^^*)かわゆい...。

はじめまして!!
DSC_4076
シラネアオイちゃん(*^^*)

会いたかったよ~!!

おや...これはもしかしたら...
DSC_4094
ミヤマエンレイソウちゃん?

はじめまして!!

木道付近に咲いていました。

お花ちゃんが沢山でウハウハな私...一人でニヤケテぶつぶつ言ってるのでもう完全に怪しい人...。

途中トイレに行こうと思ったら売店裏のトイレは清掃中と言う事で長蔵小屋方面のトイレへ行ってみると...
DSC_4114
男子トイレを覗く怪しいハクセキレイ(^^)
歩き方がコミカルで可愛らしいトリさんです。

トイレを出て左側の階段を下りて行くと...
DSC_4122
なんとこちらの水芭蕉!!ぎっちりと咲いているではないですか~!!
DSC_4129
湖面に太陽が反射して眩しい...こちらはもしや夕日の撮影にバッチリな場所?

夕飯食べたらまた来よう~っと。
いいところみつけたぞ^^

さて、戻ります。
DSC_4132
晴れてくると暖かで気持ちがいいものです。

さあ、ディナーの準備ですよ~!!

今回のディナーは家で厚めに切った豚バラを圧力鍋で柔らかく煮込んできた物に、
DSC_4135
まず白菜と人参を加えて煮込みます。
IMG_8478
煮ている間にご飯の準備...こちらを使ってみました。
DSC_3551
家で焚いてきた5分づきの一応白米に...玄米だとクレームが^^;
DSC_4140
坦々飯の素をのせて煮汁をかけてアルミホイルで冷めないようにしばし置いておきます。

先程の白菜と人参に火が通ったら
IMG_8479
ブロッコリーと家庭菜園でゲットした絹サヤを加え
IMG_8481
更に煮ていい感じになったら...
IMG_8482
最後に家庭菜園でひっそり生えていたニラを加えて...
IMG_8480
温めてあったご飯にのせて...
IMG_8488
召し上がれ(*^^*)

因みにこれだけだと味が足りないのでこの間のラーメンスープが1つ余っていたのでスープの煮汁に加えてあります。

トロットロの豚バラがも~さいこ~!!生姜も入れたからあったかいよ~!!

少し寒いと食材の傷みを余り気にせず持ってこれるのがいい所^^

まつお君はジュースで...私は家で漬けてきたイチゴ酒を炭酸で割って...
IMG_8483
カンパ~イ!!
IMG_8485
酒に弱いのでジュースチックなこれくらいの酒がぴったりな感じです(*^^*)

うま~!!

お腹も満たされて体もすっかり温まったので私はあの場所へ...まつお君はスライド上映会までお休み~。
DSC_4187
群馬と福島の県境ですよ~!!
まだまだ日は暮れず...途中こんな感じに悩まされつつ...
DSC_4203
しつこく待つ事30分以上...
DSC_4232
残念なことに...
DSC_4254
とうとうオレンジ色の夕日は見れず...
DSC_4259
燧ケ岳また明日~!!

これはこれで素敵だったけどね...。

日も沈んだので戻ってみると上映会がもう始まるという事でお待ちかねのまつお君を連れてビジターセンターへ。上映会を見たいというのはまつお君の提案。いつの間にかこんなに自然に興味を持っていたなんてちょっぴり嬉しいまつお母であります^^

初めて上映会を観たのですが...もう、花の場面では興奮しちゃって...この花何だかわかりますか?なんて聞かれればクイズ番組でも観ているような...まつお母がね...お隣さんとか前に座っている方とか迷惑だったかも^^;

すみません...。

勿論花以外の話も満載...尾瀬の広さ、尾瀬はどちらの県にあるのか、尾瀬の動物達の話し。
そして身近な私達にも関係のある地球温暖化の話し迄...。
鹿の話には驚きました...。私達の知らない所でいろんな事が起きているのですね...。

詳しく知りたい方は尾瀬へ行ったらスライド上映会を観るといろんな事がわかります。

本来人の場所ではない山を歩かせてもらえる事に感謝しつつスライド上映会終了です。

テントへ戻るとまだ飲んでる方達の声が...でも大丈夫!!

沢山歩いたからぐっすりのはず...そして耳せん持ってきたからね~!!

おやすみ~。明日もステキな朝を迎えられるといいな~と思いながら眠りに就くまつお母なのでした...。

朝と、帰り道は明日のアップになりそうです...其の参へ続く~。