画像1

今週はまつお君が日曜日は家で過ごしたいと言う事で...だらだらと星のカービーの動画をみたり、ゲームを満喫したいそうで...不健康だな~!!

でもそんな私も片づけなくてはいけない仕事とお勉強と...それに金欠なのでね...。
ま、いっかぁ!!

で、山に行けないのだけど夕飯の用意をしながらふとこれでどんな料理が作れるか試してみようかなと思いスペイン風オムレツを作ってみることに。
画像6

チタンではなくアルミのこちらのフライパン内側はテフロン加工されています。
なので油は少しで大丈夫。こちらを使って駒の小屋でナンを焼いた事もあります。
画像3

かぼちゃ、玉ねぎ、ブロッコリー、人参を小さく切り塩コショウでいため最後に少しだけマヨネーズを加えるとコクがでます。こちらを卵三個に加えかき混ぜたものを焼くだけ!
画像5
少しだけ焼いて卵とじにしてもおいしいと思いますがスペイン風オムレツなのでしっかりと焼きます。

待っている間に...フルーツブランデーのイチゴを潰して
画像1


牛乳を加えた大人のいちごミルクを飲みながら...キッチンドリンカーだわ^^;
画像2

最初に作った辛くない子ども用きんぴらごぼうをつまみぐい...ミスマッチ!!
画像4

数分待ったら...

出来上がり!!
画像1
まんまるお月さまのようですね~!!

テフロンなので勿論こびりついたりせず、ふたも付いているのでしっかり中まで焼く事ができるのです。

お皿に盛っていただきま~す!!
画像2

これを山で作るかは未定だけど中々使えるフライパンだと思うのでした。

因みに人参とブロッコリーは実家が農家の仕事のお仲間からの差し入れで...いつもお金のない時に助かっています。ありがとうございます。ブログ見てないかもしれないけど^^;

南瓜は昨年の夏に大量に我が家に勝手にはえてなった物。

田舎万歳!!

とも思うのでした。


人気ブログランキングへ