山の道具ってなんであんなに高いんでしょう!

息子の分と二人分揃えなくてはいけない私には本当に辛い...。

ウェア...シューズ...私はそんなに頻繁に変えなくていいけれど、息子は成長期。

山へ行くようになってから靴は既に三足め

ザックもUNIQLOのとか適当に使ってましたが、荷物も自分で運べるようになって来たので、そろそろ新しいのを買ってあげなくては...。

この間歩いてる間にパカ~っと開いていてびっくりした〜

荷物詰めすぎるとパカ~っと開くザックなんて危険だわ...。

ん〜。どうしましょうね...。

他の物安くするしかないですね〜。

そんな時100均を良く使います。

最近みつけたアウトドアで使えそうな
物。

その1
2012-08-31 12:40:14 写真1
BBQにも使えそうな深皿とまな板代わりになる小皿。なんてカラフルなんでしょう‼プラスチックとメラミンでできてます。

その2
2012-08-31 12:42:28 写真1
食材を入れられるプラスチックのパックとそれを入れられる保冷バッグ...余り効果は無いかもしれないけど、荷物の整理し易いのと、液体などが漏れるの防ぐために。

その3
2012-08-31 12:47:13 写真1
折りたたみできる水筒。でも400しか入らないので、どうだろう?使ってからのお楽しみ。

いろんな物が売ってるのね〜。

で、余ったお金で...言い訳...新しいクッカーを2012-08-31 12:51:52 写真1
中にはケトル。
2012-08-31 12:52:56 写真1

あっ

これじゃ、ザックが買えない...。

無駄にならないように山飯なるべく作らなくちゃ