ちょっと田舎で暮らしてみよう

将来の夢は超田舎でのんびり暮らすこと...だったのですがいろんな子どもたちと接するうちに、子どもたちの未来の為に自立へと向うお手伝いがしたいと思うようになりました。 まだまだ私の中の小さな夢、ずっと先の話にはなりそうですが...そして妄想の段階...。 大好きな山歩きや野菜づくり、食育を通してこの夢をいつかかなえるか、妄想で終わるのか!! 中途半端な田舎で仕事しながら何が出来るか模索中の私です。 とは言え、まだまだ模索の段階なので日々の出来事や山の出来事を中心に書いています。

2017年06月

輝く新緑と眩しい残雪と@会津駒ヶ岳 駒の小屋迄

今年お初の会津駒ヶ岳へ行ってきました…と、小屋でぐーたらするのが目的の私。

山頂に登らず〜やっぱり登っとけば良かったなっ😅

次回の残雪期、好天なら登ろうと思います。


とは言え残雪とブナの新緑とのコントラストは噂通り✨☺️輝く新緑に、眩しい残雪にとまたまた心癒されるひと時を過ごす事ができました(´∀`*)


写真の整理がつかないままのとりあえずアップとなりますので後日またblogにて書けたらと思います…いつになるかわからないけどorz


詳しい山行はこちらからどうぞ(*^o^*)

https://yamap.co.jp/sp/activity/951482                

続きを読む

@前日光 横根高原 古峰ヶ原〜井戸湿原ピストン


少し前になってしまいましたが前日光の古峰ヶ原から入り井戸湿原をピストンして来ました。

またまたblogもYAMAPもほったらかし始めたのでちょっと前の記憶を辿りながら〜(´∀`*)

知る人ぞ知る、な前日光ですが静かで美しい広葉樹林の広がる森のハイクは心癒されます。


そんな癒しの森の一部にメガソーラー計画が。゚(゚´ω`゚)゚。


気づいた時には反対運動の署名は終了してしまった様ですが、もしまた募集するならばぜひとも署名したいものです。


山行記録はこちらからどうぞ(´∀`*)

https://yamap.co.jp/sp/activity/906350

QRコード
QRコード
最新コメント
記事検索
livedoor 天気